通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

3月2日通勤音楽

こんにちは。

昨日より始めたブログですが、さっそく3月2日の記録をしたいと思います。

 

3月2日の朝の通勤はこれ。

メタリカの「デスマグネティック」

 

f:id:meks124:20180303155653j:plain

 メタルに興味を持ちだしたときに初めに聞いたのがメタリカでした。

そんなスラッシュメタル四天王のメタリカの9枚目のアルバムですが、私はかなり好き・・・。

というのも、このアルバムはかなり「ズコズコズコ・・・・」が多い!!

このリフ最高アルバムを3月2日の始まりを盛り上げました。

中でも、お気に入りは4曲目の「The Day That Never Comes」

かなりしんみりする曲ですが、盛り上がり方がかなり良い。

また、ちょうど最寄駅に降りたタイミングで流れた6曲目の「Cyanide」もよかった。

私の歩くタイミングにちょうど良いリズムで、会社に向かうに丁度良い曲でした。

メタル聴きながら出社すると気持ちが強くなる気がします。

 

そして退社時の音楽も、今日はメタリカで統一しようと思い、

メタリカ3枚目のアルバム「メタル・マスター」を選びました。

 

f:id:meks124:20180303161003j:plain

 これホントに好き!!!

と声を大にしていえるほどのアルバム。

というか、みんな好きだろ?とも思ってしまうほど(笑)

何故これを選んだのかは、この日はメロディアス残業メタル(なんなんだ)だったため、帰宅はテンション上げようと思いました。

あまり説明はいらないかと思いますが、2曲目の「メタル・マスター」で精神が完全復活しました。

youtu.be

いいなぁ・・・これ・・・・。

なんなんだこの良さは・・・・。

私早くメタリカのライブ行きたいんだけど・・・・。

と思う0時08分でした。

 

この日はメタリカ三昧。

いいねぇ。

来週も頑張るぞ!!