通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

3月13日通勤音楽

今日めちゃくちゃ暖かいな。

昼は寿司を食べたし、今日はとにかく気分が良い。

ただ、今朝の夢が「お笑い芸人になる」夢で、今でも疲れが残る。

 

そんな朝はこれを聞きました。

Tame Impalaの「currents」です。

f:id:meks124:20180313222305j:plain

今五本指に入るほど好きなバンド。

今年のサマソニに出ると知ったとき、心より嬉しかった!!

このアルバムは特に全部良いので黙ってみんな聞いてくれ。

1曲目の「Let It happen」から始まるのも、ホントに良いな。

これから会社に行く私にぴったりの1曲だ。←(?)

youtu.be

 

個人的に1番好きなのは7曲目の「The Less I Know The Better」

この弾けるようなリフがたまらん。

MVもエッチでロマンティックでたまらん。

youtu.be

 

帰宅時はGhost の「opus eponymous」を聞いたよん。

f:id:meks124:20180313223212j:plain

あーーーーもう本当に好き!!!!愛してるぜ!!!

パパ・エメリトゥス3世抱いてくれー!!!

Ghostも五本指に入るほど好きなバンドです。

1曲目のオルガンからもう世界観が完成されており、そこからの「con clavi con dio」はもう神ではないか??たまらん!!

最後までたまらんアルバムでして、もうこれも黙って聞いてほしい。

早くライブに行きたい・・・・・。

 

以上、3月13日でした。