通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

3月9日通勤音楽

昨日は帰りが遅く、更新する気力がなく即就寝しました。

金曜は1週間で一番ワクワクするというところと、一番だるい曜日です。

 

そんな金曜日の朝はテンションを上げようと

Fear, and Loathing in Las Vegasの「New Sunrise」を聞きました。

f:id:meks124:20180310144943j:plain

ぶっちゃけ彼氏の影響により聞いているバンド。

付き合わなければ絶対に聞いていなかったバンドなので、出会いとは人を狂わせる。

 

1曲目の「Return to Zero」のサビはボーカルのso君の歌声が可愛すぎて癒されます。

爽快感があり、ライブも感動しました(2月に行ったよ)

個人的に一番好きな曲は4曲目の「LLLD」

かなりポップかつ転調が激しく、元気が出る(単純)

デスボ担当のminamiさんも、デスボじゃないとこんな感じなのか~と妄想が膨らむ1曲です。

youtu.be

 

帰宅時はまったく別のジャンルを聞きました。

ヒロネちゃんの「君の死因になりたいな」と「目隠し 照れ隠し」の2枚をぶっ通しで聞いていました。

f:id:meks124:20180310150009j:plain

f:id:meks124:20180310150013j:plain

究極に疲れていて、完全に癒されたいモードに入っていた為可愛くて優しい声のヒロネちゃんを選びました。

「君の死因になりたいな」の1曲目の「カロリーメイト」はお気に入り。

というか、この曲でヒロネちゃんを好きになりました。

youtu.be

目隠し 照れ隠し」の「さみしいキャラメル」は「君の死因になりたいな」にも収録されているもののアレンジ。

かなりエモい。

完全にどうでも良い話だが、遠距離恋愛をしていた時の帰りのバスで聞いてめちゃくちゃ寂しくなった思い出の一曲です。

 

以上、3月9日でした。