通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

8月9日通勤音楽

朝はー!!!!! さいこーーーの!!!!!! バンド!!!!!!! 見つけたー!!!!! いぇい!!!! その名もhangman's chairという恐らくフランスのバンド。 「HOPE//DOPE//ROPE」というアルバムを聴きました。 https://open.spotify.com/album/32G8…

8月8日通勤音楽

今日は涼しい? 羽織りもの着て行ったよ。 朝はフェニックスの「Ti AMO」を聴きました。 https://open.spotify.com/album/6kcDKcht2MzEizeqtioYtP?si=YvF8JA7_Rx6GSGSqWPzDKQ 可愛いーーー! 1曲目の「J-Boy」なんとなく切ない雰囲気がたまらない。 お気に入…

8月7日通勤音楽

今日は新しいファンデーション使ったのでウキウキでした。 朝は上坂すみれちゃんの「20世紀の逆襲」を聴きました。 https://open.spotify.com/album/3egajtMgA5sY4yNaPJl1t3?si=wwi3eW_kS7WnGs8lXfReFg 6曲目の「すみれカード」がだいすき。 帰宅時はフライ…

8月6日通勤音楽

今日は好きな色の服を着ました。 朝はサマソニ楽しみギャルなのでフレンドリー・ファイアーズの「Pala」を聴きました。 https://open.spotify.com/album/2EaXMZfvMXHttraB4yQCkF?si=WBBI9uY2RWeO_g3sJpKz4w 実はサマソニで見ない予定だったのに、聴いちゃっ…

8月3日通勤音楽

最近片桐仁が好きすぎて恋だ〜。草 朝はBrockbeatsさんの「Calm Life」を聴きました。 https://open.spotify.com/album/63GAmcHCHFYheJw8LK7W1T?si=Fx_a4QzeQPilHGz69ATyFw 私はメタルも好きだけど、チルい音楽はその次に好き。 帰宅時は上坂すみれさんの「…

8月2日通勤音楽

今日は燃えカスヴァッケンお休みです。 朝はジョン・アダムスの「Road Movies」を聴きました。 https://open.spotify.com/album/50QXBiv4b57lNiJwJQVOSV?si=AiFJZqokSDORuk3o1NlKmg 全く知識の無いまま聴いてます。 心地よいです。 帰宅時は、偶然姉に会い、…

8月1日通勤音楽

燃えカスヴァッケン1日目です。 朝はgojiraの「From Mars to Sirius」です。 https://open.spotify.com/album/0AvFF0HlQYvYKHaRURGZBs?si=kwHHf675RAOoplLLIXES5A gojiraで1番好きなアルバム。 ジャケットも上品な感じが良いですね。 お気に入りは8曲目「In …

7月31日通勤音楽

朝めっちゃ涼しくてきもちいいー。 ずっとこんな感じの天気続いて欲しいね。 朝からさわやかにFaye Websterを聴きました。 https://open.spotify.com/album/33jl8hG60q1xxP92e0GplE?si=x9-aK7ENSgOmxjiqP-2tbg さわやか〜。 帰宅時はQueens Of the Stone Age…

7月30日通勤音楽

土日はずっと映画とフジロック三昧でした。 土曜は家でウェスアンダーソン監督の「ファンタスティック Mr.FOX」を見ました。 ウェスアンダーソン監督の世界観本当に好きなので、ちょこちょこ制覇して行きます(映画フリーク) あと、フジロック配信もちょこち…

7月27日通勤音楽

今日はプレミアムフライデー。 予定なし。 そんな朝はマストドンの「Leviathan」を聴きました。 サマソニ楽しみギャルです。 https://open.spotify.com/album/6khFoLWnJZDQvZ7Pijym3b?si=GOpzHkpPTma4-XgtWiGatg 気になられた方は、曲とともにVICEの記事を見…

7月26日通勤音楽

放置をしていたのには理由があるのですが、再開したことにも理由があります。①イナズマイレブンにハマり、ブログを放棄して絵を描いていた、が、イナズマイレブンに飽きてしまった。②Spotifyのプレミアム会員になり、最高になった。以上の2点が放置と再開の…

4月6日通勤音楽

昨日の朝は珍しく何も聴かずに電車で寝てました。 すやすや。 そんなこんなで、帰宅時は乃木坂46の「生まれてから初めて見た夢」を聴きました。 朝から山下美月(推し)のことが忘れられなくて、仕事中もずっと山下美月のこと考えてた。 恋じゃん・・・・・。…

4月5日通期音楽

今日夢でステージから観客をにらんでた。 何がしたかったんだ・・・・。 そんな朝はエミリーシモンの「エミリーシモン」を聴きました。 高校生の時にエミリー・シモンを知り、なんだこの可愛い世界は!と感動しました。 当時はかわいくてちょっと怖い世界観…

4月4日通勤音楽

今日は朝からイチゴを食べたよ。 うまかった。 そんな朝はクイーンの「メイド・イン・ヘヴン」を聴きました。 久しぶりにクイーンを聴きました。 お父さんが好きで、よく家で流れていました。 このアルバム、すごく構成が好きで、隠しトラック聞いたとき「お…

4月3日通勤音楽

前髪の分け目を変えてご機嫌の朝です。 そんな朝はYuckの「ヤック」を聴きました。 ヤック大好き。 「ノイズポップロック」という(ジャンル?)、私はそういうのが好きみたいです。 2016年に福岡でライブがあったのですが、日にちを間違え、アイドルのライ…

4月2日通勤音楽

3月29日、30日は飲み会続きで死んでました。 そんなこんなあり、復活いたしました。 本日の朝はnever young beachの「a good time」を聴きました。 さわやかで、朝にぴったりです。 ネバヤンは会社にも好きな人多くて、残業してると流れます(就業中はジャズ…

3月28日通勤音楽

今日は好きな服着たので、かわいいとみんなに褒めていただきました。 そんなルンルンな28日の朝はこれを聞きました。 ノエル・ギャラガーの「 フー・ビルト・ザ・ムーン?」です。 なんと私の家族の5分の3はオアシスのファンでして・・・。(私・兄・父) ノ…

3月27日通勤音楽

今日は朝からラデュレのマカロンを食べました。 期間限定の桜餅味?すごく桜餅でした。 そんな気分の良い朝はGhostの「POPESTAR」を聴きました。 1曲目の「Square Hammer」はGhostで一番好きな曲です。 本当にかっこいい・・・。 好きすぎて、お父さんにも紹…

3月26日通勤音楽

今日は目覚まし時計より早く起きることが出来、大変心地よかったです。 朝からカレーも食べたし。 そんな朝はSiMの「THE BEAUTiFUL PEOPLE」を聴きました。 こちらも、彼氏と付き合わなければ聞くことがなかったバンドですね。 去年ライブに行ってはまりまし…

3月22日、23日通勤音楽

22日、23日は飲み会の準備でかなり遅くなり、当日の記録が出来ずにいました。 自己満足のブログなので、一日でも逃すとやる気がなくなる。 そのため、今回は2日まとめて書きました。 やっと飲み会も終わり、解放・・・・。 そんな二日間は好きな曲をバンバン…

3月20日通勤音楽

昨日は大変だった・・・。 年度末の飲み会の幹事をしていたのだが、予約していた店からダブルブッキングをしていたと連絡が来て至急店探し(何とか見つかった) 夜は接待で終始笑顔を作り、帰宅時は顔が痛かった。 そんなことがあるとは知らなかった朝は、レ…

3月19日通勤音楽

土日は充実した日々を送り、今週は水曜日が休み。 なんて素敵な一週間の始まりなのだろうか、としみじみ感じた朝です。 そんな朝はくるりの「アンテナ」を聴きました。 完璧な朝だ。 朝に聴くべき音楽だ、今週はとことん完璧になるぞ。 2曲目の「Morning Pap…

3月16日通勤音楽

めちゃめちゃ寒い日でした。 なのに、めちゃめちゃ薄着で出かけてしまい終始凍えてました。 朝はフローレンス・アンド・ザ・マシーンの「モニアルズ 」です。 日本盤のアルバムはしっかりと解説があって本当に良い。 輸入盤よりは高くなるが、解説をしっかり…

3月15日通勤音楽

今日は雨です。 今も雨音がぽたぽたなっていて心地よいです。 珍しく朝のことを殆ど覚えていません。 聞いた曲だけは覚えてますが、どんな気持ちで聞いたかがまったく・・・。 聞いたのはヤなことそっとミュートの「BUBBLE 」です。 2曲目の「カナデルハ」が…

3月14日通勤音楽

今日から春コートを着ました。 私、どうやら春がかなり好きようで、春が始まった気がして本当に嬉しかった。 そんなうきうきな朝はこれを聴きました。 Wild Nothingの「Gemini」です。 春にぴったりですね。 1曲目の「Live in Dreams」の少しずつ始まる感じ…

3月13日通勤音楽

今日めちゃくちゃ暖かいな。 昼は寿司を食べたし、今日はとにかく気分が良い。 ただ、今朝の夢が「お笑い芸人になる」夢で、今でも疲れが残る。 そんな朝はこれを聞きました。 Tame Impalaの「currents」です。 今五本指に入るほど好きなバンド。 今年のサマ…

3月12日通勤音楽

休みの日は完全に家にいた。 dマガジンを契約し、雑誌を片っ端から読んでいた。(dマガジンは良いぞ) そんな、疲れも特にたまっていない朝ですが、これを聞きました。 ONE OK ROCKの「35xxxv」です。 これも、彼氏の影響で聞き始めました。 付き合う前は完…

3月9日通勤音楽

昨日は帰りが遅く、更新する気力がなく即就寝しました。 金曜は1週間で一番ワクワクするというところと、一番だるい曜日です。 そんな金曜日の朝はテンションを上げようと Fear, and Loathing in Las Vegasの「New Sunrise」を聞きました。 ぶっちゃけ彼氏の…

3月8日通勤音楽

昨日はいつも通り寝る前にネサフをしていたわけですが、思わずアルバムをダウンロードしてしまいました。 バンクーバーのバンド「PEACH-PIT」の「Being so Normal」です。 YouTubeを見ていたらオススメ動画に出てきて、聞いたらドンピシャでした。 1曲目の「…

3月7日通勤音楽

今日はBeach House祭りです。 水曜日は爽やかな音楽を聴きたくなります。 Beach Houseは阿蘇を車で突っ走るときに聴きたい。 Beach Houseは夜、海沿いをドライブする時に聴きたい。 すごく好き。 朝はBeach Houseの「Depression Cherry」を聴きました。 3曲…