通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日通勤音楽

今日は好きな服着たので、かわいいとみんなに褒めていただきました。 そんなルンルンな28日の朝はこれを聞きました。 ノエル・ギャラガーの「 フー・ビルト・ザ・ムーン?」です。 なんと私の家族の5分の3はオアシスのファンでして・・・。(私・兄・父) ノ…

3月27日通勤音楽

今日は朝からラデュレのマカロンを食べました。 期間限定の桜餅味?すごく桜餅でした。 そんな気分の良い朝はGhostの「POPESTAR」を聴きました。 1曲目の「Square Hammer」はGhostで一番好きな曲です。 本当にかっこいい・・・。 好きすぎて、お父さんにも紹…

3月26日通勤音楽

今日は目覚まし時計より早く起きることが出来、大変心地よかったです。 朝からカレーも食べたし。 そんな朝はSiMの「THE BEAUTiFUL PEOPLE」を聴きました。 こちらも、彼氏と付き合わなければ聞くことがなかったバンドですね。 去年ライブに行ってはまりまし…

3月22日、23日通勤音楽

22日、23日は飲み会の準備でかなり遅くなり、当日の記録が出来ずにいました。 自己満足のブログなので、一日でも逃すとやる気がなくなる。 そのため、今回は2日まとめて書きました。 やっと飲み会も終わり、解放・・・・。 そんな二日間は好きな曲をバンバン…

3月20日通勤音楽

昨日は大変だった・・・。 年度末の飲み会の幹事をしていたのだが、予約していた店からダブルブッキングをしていたと連絡が来て至急店探し(何とか見つかった) 夜は接待で終始笑顔を作り、帰宅時は顔が痛かった。 そんなことがあるとは知らなかった朝は、レ…

3月19日通勤音楽

土日は充実した日々を送り、今週は水曜日が休み。 なんて素敵な一週間の始まりなのだろうか、としみじみ感じた朝です。 そんな朝はくるりの「アンテナ」を聴きました。 完璧な朝だ。 朝に聴くべき音楽だ、今週はとことん完璧になるぞ。 2曲目の「Morning Pap…

3月16日通勤音楽

めちゃめちゃ寒い日でした。 なのに、めちゃめちゃ薄着で出かけてしまい終始凍えてました。 朝はフローレンス・アンド・ザ・マシーンの「モニアルズ 」です。 日本盤のアルバムはしっかりと解説があって本当に良い。 輸入盤よりは高くなるが、解説をしっかり…

3月15日通勤音楽

今日は雨です。 今も雨音がぽたぽたなっていて心地よいです。 珍しく朝のことを殆ど覚えていません。 聞いた曲だけは覚えてますが、どんな気持ちで聞いたかがまったく・・・。 聞いたのはヤなことそっとミュートの「BUBBLE 」です。 2曲目の「カナデルハ」が…

3月14日通勤音楽

今日から春コートを着ました。 私、どうやら春がかなり好きようで、春が始まった気がして本当に嬉しかった。 そんなうきうきな朝はこれを聴きました。 Wild Nothingの「Gemini」です。 春にぴったりですね。 1曲目の「Live in Dreams」の少しずつ始まる感じ…

3月13日通勤音楽

今日めちゃくちゃ暖かいな。 昼は寿司を食べたし、今日はとにかく気分が良い。 ただ、今朝の夢が「お笑い芸人になる」夢で、今でも疲れが残る。 そんな朝はこれを聞きました。 Tame Impalaの「currents」です。 今五本指に入るほど好きなバンド。 今年のサマ…

3月12日通勤音楽

休みの日は完全に家にいた。 dマガジンを契約し、雑誌を片っ端から読んでいた。(dマガジンは良いぞ) そんな、疲れも特にたまっていない朝ですが、これを聞きました。 ONE OK ROCKの「35xxxv」です。 これも、彼氏の影響で聞き始めました。 付き合う前は完…

3月9日通勤音楽

昨日は帰りが遅く、更新する気力がなく即就寝しました。 金曜は1週間で一番ワクワクするというところと、一番だるい曜日です。 そんな金曜日の朝はテンションを上げようと Fear, and Loathing in Las Vegasの「New Sunrise」を聞きました。 ぶっちゃけ彼氏の…

3月8日通勤音楽

昨日はいつも通り寝る前にネサフをしていたわけですが、思わずアルバムをダウンロードしてしまいました。 バンクーバーのバンド「PEACH-PIT」の「Being so Normal」です。 YouTubeを見ていたらオススメ動画に出てきて、聞いたらドンピシャでした。 1曲目の「…

3月7日通勤音楽

今日はBeach House祭りです。 水曜日は爽やかな音楽を聴きたくなります。 Beach Houseは阿蘇を車で突っ走るときに聴きたい。 Beach Houseは夜、海沿いをドライブする時に聴きたい。 すごく好き。 朝はBeach Houseの「Depression Cherry」を聴きました。 3曲…

3月6日通勤音楽

今日の電車は空いていた。 いつも同じ車両に乗るのだが、いつもいる人が今日はいなくて、なんか寂しいと思ってしまった。 今日の通勤音楽はこれ。 マイ・ケミカルロマンスの「ザ・ブラックパレード」です。 マイケミは心の友。 当時絶賛厨二病だった私にドン…

3月5日通勤音楽

今朝は近所に雷が落ちたようで、かなり怯えながら目覚めました。 電車……止まらないでくれ……止まるならいっそのこと全て止まれ………。 と神に祈ってました。 さて、本日の通勤音楽はこちら。 ロジャー・ウォーターズの「イズ・ディス・ザ・ライフ・ウィ・リアリ…

3月2日通勤音楽

こんにちは。 昨日より始めたブログですが、さっそく3月2日の記録をしたいと思います。 3月2日の朝の通勤はこれ。 メタリカの「デスマグネティック」 メタルに興味を持ちだしたときに初めに聞いたのがメタリカでした。 そんなスラッシュメタル四天王のメタリ…

通勤音楽日記

こんにちは。本日はブログを開設致しました!(めでたい)何がともあれ、私はブログ全盛期に青春を過ごしたものでして、ブログに対する思いは誰よりも強い……(そうでもない)今まで作ってきたブログは、ログインIDを忘れてしまい何処へ……。という話はさておき。…