通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

3月14日通勤音楽

今日から春コートを着ました。

私、どうやら春がかなり好きようで、春が始まった気がして本当に嬉しかった。

 

そんなうきうきな朝はこれを聴きました。

Wild Nothingの「Gemini」です。

f:id:meks124:20180314220402j:plain

春にぴったりですね。

1曲目の「Live in Dreams」の少しずつ始まる感じがワクワクします。

全体的にさわやかなポップスという感じで、春にぴったりです。(何回も言う)

 

お気に入りは8曲目の「My Angej Lonely」

もう、透き通るようなメロディーです。

朝は眠くて殆ど寝てました。

 

帰宅時ですが、今日に限ってイレギュラー案件が入り残業天国……。

帰りはラーメン食べたのでまぁ、いいか。

 

帰りはThe Misfitsの「Famous Monsters」を聴きました。

f:id:meks124:20180314222504j:plain

ミスフィッツは私の中で常識を砕いたバンドで思い入れがあります。

中学1年生くらいの時に父から借りたのですが、少し怖めのジャケットとは裏腹にとてもキャッチーな曲でビックリしました。

ジャケ写だけで判断してはいけないな、と改めて感じた一枚です。

 

お気に入りは7曲目の「Scream」

いや、かっこよすぎる。中学生だった私のトキメキの一曲です。

youtu.be

 

お気に入りはもう一つあり、8曲目の「Saturday Night」です。

もう泣けますよね。

この曲は高校受験の時に深夜勉強していた時によく聴いてました。

いや、勉強中に聴くなよ……。

 

以上、3月14日でした。