通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

3月16日通勤音楽

めちゃめちゃ寒い日でした。

なのに、めちゃめちゃ薄着で出かけてしまい終始凍えてました。

 

朝はフローレンス・アンド・ザ・マシーンの「モニアルズ 」です。

f:id:meks124:20180317163800j:plain

日本盤のアルバムはしっかりと解説があって本当に良い。

輸入盤よりは高くなるが、解説をしっかり読むことでアルバムへの理解度が高くなるので、買う価値はあるかと思う。

特に、このアルバムの解説は、1曲1曲フローレンスの解説がついており、曲への愛着が高まる。

解説を読んで5曲目の「breaking down」が狂うほど好き。

明るいメロディーの悲しい曲というのは、胸がきゅっと締め付けられるというか・・・・なんというか・・・・良い(語彙力)

youtu.be

 

金曜でしたが早く帰れました。

ウキウキだったので、帰宅時はpasscodeの「Locus」を聴きました。

f:id:meks124:20180317164559j:plain

passcodeのオタクに「再録聞いた?」と言われ、聴いてねーよ・・・と焦り慌てて購入。

※曲はCDを買うほうが良い(と思う)が最速で帰るダウンロード販売に手を出しがち

ちゆなのパワーアップ感と「Club Kids Never Die」のライブ感が良かった。

あと全体的に癖が強い。

 

以上、3月16日でした。