通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

3月19日通勤音楽

土日は充実した日々を送り、今週は水曜日が休み。

なんて素敵な一週間の始まりなのだろうか、としみじみ感じた朝です。

そんな朝はくるりの「アンテナ」を聴きました。

f:id:meks124:20180319222053j:plain

完璧な朝だ。

朝に聴くべき音楽だ、今週はとことん完璧になるぞ。

2曲目の「Morning Paper」の曲展開が好きすぎる。

朝にぴったりの音楽だね、タイトルの通り。

あと、8曲目の「花の水鉄砲」も大好き。

 

業務も今日は完璧に終わらせた。

時間通り、計画通り、時間が余ったから後からやろうと思った仕事もやったし。

ホントに偉い、水曜日休みだもんね。

 

帰宅時は、大好きな人間椅子の「萬燈籠」を聴きました。

f:id:meks124:20180319222507j:plain

人間椅子は本当に好きなバンド。

私の学生生活を盛り上げたバンドの一つです。

マジで好きで、なけなしの金でオズフェスにも飛んだ(オズフェス2015最高)

特に、このアルバムは人間椅子の中でも最も好きなアルバム(どれも好きすぎて1番がない)

和嶋さんのかっこいい4曲目の「桜爛漫」の曲展開がたまらない。

鈴木研一さんのファンとしては、5.6.7曲目はバーストモードと言っても過言ではない。

 

私、2015年の夏に人間椅子が福岡でライブをしたのがきっかけで好きになったのですが、今でもあのセトリを見ると震える。

人間椅子ファンの間では伝説ともいわれる一夜だった・・・(と私は思う)

4月に福岡でライブをするのだが、仕事の関係で行けるか分からなくて、毎日タジタジしている。

 

以上、3月19日でした。