通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

3月22日、23日通勤音楽

22日、23日は飲み会の準備でかなり遅くなり、当日の記録が出来ずにいました。

自己満足のブログなので、一日でも逃すとやる気がなくなる。

そのため、今回は2日まとめて書きました。

 

やっと飲み会も終わり、解放・・・・。

そんな二日間は好きな曲をバンバン聞きました。

 

22日の朝はGhostの「MELIORA」を聴きました。

f:id:meks124:20180325215029j:plain

いや、完璧でしょ。

1曲目の「Spirit」のワクワク感は、ディズニーランドの門をくぐったかのような感覚。

どれも好きなんですけど、お気に入りは6曲目の「Mummy Dust」です。

始まりの勢いのあるメロディーがたまらないです。

朝にぴったりですね。

 

22日の帰宅時は、ノラ・ジョーンズの「ザ・フォール」を聴きました。

f:id:meks124:20180325215605j:plain

ノラ・ジョーンズは中学生の時かなり好きで、このアルバムをきっかけに好きになりました。(たしかMステに出ていた)

終電に乗りながらのんびり癒されることが出来て良いです。

優しい気持ちになれる。

「feels like home」というアルバムも好きですが、あれは朝に聞くことにしています。(最後の3曲は夜にとっておき)

 

日にちが変わり、23日はThe 1975の「君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。」を聴きました。

f:id:meks124:20180325215922j:plain

The1975を好きになったきっかけのアルバム。

さわやかポップスも、R&Bも、すべて完璧な状態のアルバム。

全17曲もありながら捨て曲がないのもすごい。

お気に入りはいくつかあり、4曲目の「a change of heart」

朝、自宅を出るときによく聞きます。

なんというか、歩く速度にちょうど良いテンポ。

youtu.be

それと、14曲目の「this must be my dream」

このアルバムを知ったのも実はこの曲で、この曲から私の中の1975が始まったというイメージ。

ああ・・・また日本でライブしてくれ・・・・・・。

youtu.be

 

23日の夜は人と一緒に帰ったので何も聞いていません。

 

2日間、どれも好きなんだけど、いろんなジャンル聞いてるな・・・・。

以上、3月22日、23日でした。