通勤音楽日記

通勤中に聴いた音楽の記録です。

4月3日通勤音楽

前髪の分け目を変えてご機嫌の朝です。

 

そんな朝はYuckの「ヤック」を聴きました。

f:id:meks124:20180403220938j:plain

ヤック大好き。

「ノイズポップロック」という(ジャンル?)、私はそういうのが好きみたいです。

2016年に福岡でライブがあったのですが、日にちを間違え、アイドルのライブに行ってしまうというやらかしをしました。

3曲目の「shook down」とか、朝に聞くべき1曲。

今日の業務は結構余裕があり、良い日でした。

そんな帰宅時はメタリカの「セイント・アンガー」を聴きました。

f:id:meks124:20180403221515j:plain

いいね。

特に5曲目の「invisible kid」好きです。

最初聴いたときなんか「かわいい!」と思った。なんかかわいいんだよな・・・・。

今までのメタリカとまったく違う印象があり(メンバー的にも)個人的にセイント・アンガー以前のアルバムは「メタリカ1」それ以降は「メタリカ2」と思っている。(なんだそれ)

 

以上、4月3日でした。